こんにちは。

 Amazon FIRE HDを購入してから読書をする時間が増えました。

おススメ商品です。


 Amazonプライムに登録すればKindleストアで無料で読める本も多いです。

やはりメインは電子書籍になっていくのでしょう。



読んだ本はこれらです。
一言感想を。
( Amazonにレビューを投稿しております)

生涯投資家
村上 世彰


◼︎村上ファンドで有名な村上世彰さんの著です。自己利益のために会社を乗っ取る悪者であるかのように報道された氏でしたが、本当は信念を持って日本の株式市場を変えようとした功労者でありました。

ガバナンス面で日本を変えた人だと思いました。


◼︎Twitter発言で有名なtestosterone氏の本です。
この方も筋トレにより40kgのダイエットに成功し、筋トレにより人生が改善されたそうです。

筋トレを論文や研究に紐づけて解説されてます。

◼︎インデックス投資ナイトで知った山崎元さんの本を読みたくて選んだ著です。

これは運用を始める人に非常にわかりやすいです!何も知らないライターが氏と対談して運用制度や方法、種類など学ぶ形式です。

◼︎Procter&Gambleの元社員がP&Gの社風やこだわりなど紹介しています。

P&G流はビジネスに非常に役に立つ気付きを得られる物が多いです。。PGは2冊目です。


通勤や帰宅後の少しの時間に手軽に読めるのが大きなメリット

実書だと電車内でスマホ確認にシェアを奪われたり、ウォール街のランダムウォーカーのように重くて高級な書だと家でしか読まなかったりと読書が進まない事がありました。

 Amazon FIRE HDであればカバンからすぐに出せるので読書がはかどっております。

もっと早く購入しておくべきでした。


読み終わって次は何の書を読もうかな、って時が楽しいです。



↓を押していただけると大変嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

米国株ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村

SPONSORED LINK