投資まごっとです。
2019年の5月21日
68.2kg 同時期最高値69.6kg

2019年9月1日
62kg

  • 確実に痩せる方法
  • 注意点
  • 健康が大事

食後にお腹が出過ぎてスーツがキツい。
ゴルフでティーを刺す時に苦しい。
シルエットが格好悪い。


これらの事にショックだったことと、今止めねばこの先デブってしまうという危機感からダイエットを始めました。


痩せる方法はある、、、が注意。

投資の  r<g  のような話ではありますが、

摂取カロリー<消費カロリー

これを守れば必ず痩せます。
実践して結果が出たので間違いありません。


自分の基礎代謝と1日の行動で消費するカロリーを把握して、毎日上記の通り摂取を消費より少なくするだけです。

私の場合は1,700kcal/日としました。

具体的には飲み物を全てゼロカロリーの物としただけでも800kcal/日程度減らせます。


基礎代謝を知りたい方はタニタの体重計を購入しましょう。

老後の健康に比べれば安い買い物です。


注意点

筋肉から落ちていく事を認識して筋トレをすること。

カロリー制限をしていくと最初に筋肉が落ちます。

基礎代謝は筋肉量で決まるといってもいいので、筋肉が減ると基礎代謝量が減り、痩せにくい身体となります。

筋肉が減少
→ダイエット成功後に大食いでリバウンド
→二回目ダイエットは基礎代謝が低く中々痩せない
→痩せたとしても不健康な体型になる

なので筋トレを並行して行って、筋肉の減少を止めましょう。(プロテイン必須)




炭水化物ゼロ  など極端な事をしないこと。
よく炭水化物ゼロダイエットとか見ますが、食べ物に米と麺が多い日本人と非常に相性の悪い方法です。

そもそも炭水化物は身体に必要なものなので、ゼロにするべきではありません。

ライス半分、麵半などが身体にも良いですね。


お金で買えない価値がある健康

上記の  摂取<消費  を続ければ確実に痩せます。

プロボクサーの知り合いも言っていたので間違いありません。


ですが、健康に痩せましょう!

IMG_5531


ところで、世に出る裕福、余裕がある、ハッピーな老人って太ってる人が少なくないでしょうか。

不摂生で若い頃から太っていては寿命が短いのか、治療が必要で出てこられないのか。


とにかく過剰な脂肪は保有しているべきではありません。

億り人となってもベッドから出られない、常にどこかが痛むでは人生しんどいです。

お金で買えない健康を得るための投資もすべきだと考えます。

↓を押していただけると大変嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

米国株ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村


SPONSORED LINK